  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  パソコンが・・・  
2008.09.04.Thu / 17:26 
パソコンが壊れてしまいました。

いや、壊してしまいました。

携帯で日記は書きにくいので、

あまり更新できません。
No.218 / 携帯 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  塗仏の宴-宴の始末  
2008.07.16.Wed / 22:40 
京極堂シリーズ第6弾の後編『塗仏の宴-宴の始末』を読みました。

読み終わった後に思った事は「コレはまだまだ続くな・・・」と・・・。
結局堂島と藍童子の件は何か中途半端な感じで終わったので
今後もこの2人が物語りに出てくるんだろうなぁと・・・。

バラバラだと思っていた事が実は1つの事件だった。
なんだかどんどん難しくなっていくなぁって思いました。

過去に出てきた人物も出てくるし、何の事件の時に出てきた人だっけ?
何て何度も思い出しながら読みました。
今後もそうやって読まないといけないんだろうなぁ・・・。

詳しい内容が知りたい人は画像↓をクリックしてください。

塗仏の宴-宴の始末

さて、次はスピンオフ作品だな。

No.217 / 小説 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  Happy Birthday  
2008.07.13.Sun / 22:01 
今日はダリダリーン♪の29歳の誕生日です。

ダリダリーン♪は朝早くから祭礼に使う幟の枚数確認やら、
泉南市祭礼委員会のボーリング大会やらで忙しく帰って来たのは夕方。
今日はお祝いとか何も出来ずに過ごしました。
日を改めてゆっくりお祝いしてあげたいと思います。

おめでとう!

No.216 / 戯言 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  塗仏の宴-宴の支度  
2008.07.13.Sun / 21:53 
京極堂シリーズも第6弾になりました。
今回の作品は『塗仏の宴-宴の支度』です。

いくら前編とは云えこんなところで終わるなんて!!!!
早く続きを読まなければ!ってのが一番の感想です。
色んな事が複雑に絡んでて今回の謎は凄く難しい気がします。
後編の謎解きが凄く楽しみです。

本の内容が気になる方は画像↓をクリックしてください。

塗仏の宴-宴の支度

さて、後編を読むとするか!

No.215 / 小説 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  本日の収穫  
2008.07.11.Fri / 21:06 
今週はダリダリーン♪の仕事が現場だった為、お弁当作りはなし。
なので今週は海苔アートを全くしませんでした。
そんな訳で日記も放置。

今日はテラスで栽培してるプチトマトと苺を収穫。
収穫って程獲れた訳じゃないんですけどね。

ベランダ栽培

プチトマトはこれで2回目。
1回目は2つだけ収穫して弁当に入れました。
今回はポテトサラダに入れてみました。
とっても美味しかったです。
苺もいつもより収穫出来ました。
実は小さいけど結構甘くて美味しかったです。

テラスで栽培なんで大きさも量もちょっとだけしか獲れないけど
それでもとっても満足な祭花でした。ぁぃ。

No.214 / 園芸 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.07.03.Thu / 17:22 
今頃『ダービースタリオン』に夢中になってる祭花です。
皆さん、コニュチハ(*・Д・*)

近所のスーパーに行く時にしか家を出ないせいか日記のネタが全くありません。
お出かけしてもネタになるような出来事に遭遇しないので、
家を出ないからネタが書けない訳ではないのかも知れませんが・・・。
そんな訳でここ最近は弁当のネタと本の紹介ぐらいしか書いてません。
誰かネタを提供して欲しいもんです。ぁぃ。

さてさて、今日の海苔アートはコチラ↓になります。

キン肉スグル(キン肉マン)№1

お友達のあやピーちゃんよりリクエストの『キン肉マン』です。
『何でキン肉マン?』『めっちゃ古っ!』とか言いつつ作ってみました。

アップはコチラ↓ね。

キン肉スグル(キン肉マン)№1 アップ画像

キン肉マンってこの間結婚したよね。
テリーマンはナツコさんとくっついたのに、
キン肉マンはマリさん(だっけ?)とはくっつかなかったの?
なんて疑問もありますが・・・。
結局マスクの下はどんな顔なのか最後までわかんなかったし。
髪の毛だけは結構見えるのにね。
キン肉マンよりウォーズマンのが好きな祭花でした。ぁぃ。

今日のお弁当↓。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(のりたま)
・キン肉マン(チーズ・海苔)
☆おかず
・マカロニサラダ
・鳥のから揚げ
・酢豚
・シューマイ
・ブロッコリー
・たまご焼き

そろそろ本格的に暑くなるようです。
お弁当の中身も気をつけないといけませんね。

No.213 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  絡新婦の理  
2008.07.02.Wed / 23:55 
京極堂シリーズ第5弾【絡新婦の理】を読みました。

今回は木場修も出てきて一安心と思いきや関口巽が出てこないじゃありませんか!
最後の最後にちょこっとだけ出てきましたが・・・。
主人公って一体誰になるんだろう?
京極堂?関口?

今回の内容はちょっと怖いなぁって思った。
言葉で人を貶めたり出来るんだって思ったからです。
ここまでの犯罪は出来ないとは思うけど、
自分の一言で人生が左右される人も居るかも知れないと。。。

今回の作品はいつもと違って最後の結末から話に入っていく。
最後の部分になって初めの部分がわかるってところが気に入りました。

詳しく知りたい人は下↓の画像をクリックしてください。

絡新婦の理

京極堂シリーズの最後は一体どうなるんだろうなぁ???
それが一番気になるところです。


No.212 / 小説 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
