戯言 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちぃ  
2008.04.16.Wed / 12:26 
引き篭もり初段の祭花です。
皆さん、コニュチハ(*・Д・*)
引き篭もりだけどそれなりに日々の生活を楽しんでます。
ぇぇ、楽しんでるから引き篭もってられるんでしょうけど・・・。

最近、また猫が飼いたい病が発生しています。
実家に住んでた頃に飼ってたので飼いたいんだけど・・・。
ペット禁止のところに住んでるから引っ越ししない限り無理かな。
あー、でも飼いたい・・・。

実家に住んでた頃飼ってた猫は『ちぃ』って名前の女の仔。
とっても美人な仔www

ちぃ

でも、ちぃの写真ってこの一枚しかないんだよなぁ・・・。
もっと撮ってたと思うんだけどなぁ???

ちぃを飼うまでは猫って皆同じ顔だと思ってたんだけど、
1匹1匹違う顔って事がよくわかった。
だから、ちぃみたいな美人な仔か男前の仔が居たらまた飼いたいなぁ。

なんてさりげなく日記でおねだりしてみる祭花でした。

No.185 / 戯言 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.03.21.Fri / 17:51 
第4回日本橋ストリートフェスタに行ってきました。
開始時間の1時にはなんとか雨もやんでくれましたが、
去年に比べて肌寒い感じでした。

感想はと言うとレイヤーさんの数が年々減ってるような気がします。
それが楽しみで行ってるんだけどなぁ・・・。

ではでは、今年の写真をちょびっとだけ紹介。
まずはコレ↓。

ヒカルの碁

【ヒカルの碁】
左が進藤ヒカル
右が藤原佐為
実は【ヒカルの碁】って見たことないんだよね。
TVもだしマンガも・・・。
でもすぐわかったって事は完成度が高かったって事だねw


お次はコレ↓。

ローゼンメイデン

【ローゼンメイデン】
これも見たことないんだけど・・・・。
でも衣装とかですぐわかりました。
前列左から雛苺・真紅・水銀燈
後列左から蒼星石・翠星石


最後はコレ↓。

ジャック・スパロウ

【パイレーツ・オブ・カリビアン】より『ジャック・スパロウ』
このレイヤーさん、めちゃ凄かった。
何がって?動きが!
もうねぇ、ジャックそのものって感じだったよ。


去年に比べてNARUTOやワンピースのキャラは随分減りましたが、
カカシ先生は健在でしたw
来年も来るのかなぁ???

No.182 / 戯言 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ホワイトデー  
2008.03.14.Fri / 23:35 
今日はホワイトデーwww
先月のバレンタインの時にダリダリーン♪に何もあげませんでした。
だから今日がホワイトデーって事もすっかり忘れてました。ぁぃ。

今日は残業で帰って来たのはついさっき。
帰って来た途端、『はい』って渡されました。



先月何もあげなかった事を凄く後悔しちゃいました。
後は2人で仲良く食べました。
美味しかったですw

No.179 / 戯言 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  日本橋ストリートフェスタ  
2008.03.07.Fri / 21:29 
毎年この季節になると楽しみにしてる行事があります。

『日本橋ストリートフェスタ』

今年はどうやら3月20日にあるようですw
いやね、祭花が参加する訳じゃないですよw

コスプレしてる人の気合の入り具合やら、
手作りの衣装を見てると凄いなぁって思うし、
アニメの世界から抜き出て来たような人が沢山居て楽しいんです(*・Д・*)
(ぁたし、ヲタ初心者のはずなんだけどなぁ・・・。)

例えばね、去年のなんだけどコレ↓

カカシ

NARUTOのカカシ先生よ?!
イチャイチャタクティクスまでちゃんと持ってらっしゃるんだから!


あとはコレ↓
※肖像権の為顔を隠しております。

サスケ・ネジ・サソリ・デイダラ・飛段

前列左から
うちはサスケ・日向ネジ
後列左から
サソリ・デイダラ・飛段

ちゃんとポーズまでつけてくれましたw


最後はコレ↓
※肖像権の為顔を隠しております。

八番隊隊長京楽春水・黒崎一護・六番隊隊長朽木白哉

BLEACH
左から
八番隊隊長 京楽春水
黒崎一護
六番隊隊長 朽木白哉

こんなイケメンがコスプレ???って思いましたよ。
いや、マジで。

ヲタって昔の宅八郎や電車男みたいなのとか想像するでしょ?
でも実際はイケメンとか可愛い子結構居るんですよぉw
お顔も見せたいんだけど、ネットに載せてもいいか許可貰ってないから、
載せる事出来ないのがとっても残念。
ぁたしも後15年ぐらい若かったらやってみたかったヵモwww

今年はどんなアニメの世界から出てくるのか楽しみだわwww

No.176 / 戯言 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  あざらし学級  
2008.02.22.Fri / 05:47 
久々に動画作成の勉強してたらこんな時間になっちゃいました・・・。
徹夜で作成ってどないやねん・・・。

3年3組『あざらし学級』の動画を作ってみた。
最近、3-3の子とたまーにメッセしてるから懐かしくてさw
出来上がったんで同じクラスやった人連絡ください。
ほな、動画見れるようにしますんでwww

昔の写真とか引っ張り出したり、サイン帳とか見てたりしたら
あの頃を思い出して懐かしくなってしまいました。

あの頃はあの頃なりに一生懸命恋もしてたし
悪い事も良い事もそれなりにあって楽しかったな。

卒業パーティーを『かっつん』の家でやったんやけど、
あの時参加してたメンバーは覚えてるんかなぁ???
後日そのメンバーでエキスポに行ったよな。
帰りは何でか知らんけど電車なくなって歩きやったな・・・。

卒業してからコンパひらくって言うて集まったり
(就職してからも集まってたけど・・・。)
なんやかんやと遊んでたのに
地元離れたら、なかなか皆に会えんようになってしもーた。

それにさ、住宅の建て替えが始まったから
今まで住んでたとこなくなるしな。
住所もこれでわからんようになってしまうんやろなぁ・・・。

いつか又あの頃の皆に会いたいと思います。ぁぃ。

No.171 / 戯言 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  禁パチ  
2008.02.04.Mon / 20:22 
実家の引っ越しでかなりお疲れモード。
しかも甥っ子・姪っ子に風邪をうつされダウンモード。
ダリダリーン♪もかなり疲れた様子。
結局仕事サボッてしまいましたとさ。

で、久々に豆に並びに行きました。
9時頃に着いたけど結構並んでるなぁ。。。
めっちゃ寒いし、座りたい台に座れなさそうやし、
後ろに並んでた人がダリダリーン♪に喋りかけてきたりで
イラッときたので並ぶの辞めた。
私はかなりのヤキモチやきなのでw

最近パチ屋も1円の所が多くなってきた。
投資は少なくて済むけど換金が悪いから微妙な感じ。
趣味がパチンコってのも何か虚しいし違う趣味を探そう。
禁パチ宣言!って言うてもいつまでもつやろか・・・。

攻殻機動隊がパチとかになったらええのになぁ・・・。
必死で打つのになぁ・・・。
何かおもろい台ないかなぁ・・・。

No.167 / 戯言 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  阪神・淡路大震災  
2008.01.17.Thu / 06:30 
13年前の今日やったな。
阪神・淡路大震災があったのは・・・。
もうあれから13年も経ってたんやなぁ。

あの地震があった時は19歳やった。

地震の前の日に仕事を早く終わらせて、
中学の頃からめっちゃ仲良かった将ちゃん・森っち・ハムちゃんと
六甲に夜景を見に行って、その後に三宮や灘でお茶したりして、
一晩中遊んで家に着いたんは地震が起こるちょっと前やった。
家に帰ったら親も弟も寝ててこっそり部屋に戻って、
お姉ちゃんを起こさんように布団に潜り込んだっけ。
ふぅ。。。って溜息ついた時にあの地震があった。
皆、飛び起きてびっくりしてたけど、神戸から離れた北攝に住んでたし
家具は固定してたから大事には至らず、箪笥の上に置いてた、
天体望遠鏡と顕微鏡が落ちてきただけで済んだ。
隣の家とかは固定してなかったせいで箪笥とか倒れてきたらしく、
もし、箪笥が倒れてきてたら私も下敷きになってたなぁ・・・と思った。
朝になってニュースを見て地震で神戸が大変な事になってるのを知った。
帰るのが遅れてたら地震で大変な事になってた。

当時、尼崎で働いてた私。
電車が止まってるから会社までいけない事が判明。
とりあえず会社に電話すると

『いつも原チャで来てる癖に電車は関係ないやろ』

なんぞ言われて会社に向かう。
途中で電柱が倒れてるところもあったし、
マンションやビルが崩れてるところもあった。
会社の壁も崩れててトイレの配管がやられてた。

近畿支社に勤めてた300名近くの社員のほとんどが
神戸・西宮付近が多かった為、出社してるのはほんのわずか。
会社に出社して全社員の安否を確認。
これまたなかなか連絡がとれず、最後には私の原チャで捜索。
ってか、私が捜索・・・。
2日前に成人式を迎えたばかりの先輩と連絡がとれず、
彼氏(私の同期の子)が泣きながら先輩を探してた。
明石に住んでた先輩は部屋のドアが開かなくなり出れなくなっていた。
暫くは救援物資等の運び係をさせられた。
近畿支社では総務部・人事担当だったので当然の仕事だったけど精神的にキツかった。
崩れた町並みや学校や公民館に避難してる人を見るとやりきれなかった。

そんな時にMの彼女が地震で亡くなった事を知った。
Mの姿見るのはほんまに辛かった。
立ち直るのに何年もかかった。
『今でもこの日が来ると思い出す』と言ったM。
何年経ってもこの日の事は私も忘れんやろなって思った。

生きる気力をなくしたMの顔。
先輩を探す同期の泣き顔。
閉じ込められて出て来れなかった先輩。
その他にも沢山辛い思いをした先輩や友達。
亡くなってしまった友達や知り合いの人。

どんなに辛くても毎日頑張ろう。
この日を忘れずに頑張ろうと思った。

No.166 / 戯言 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
