弁当 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2008.06.12.Thu / 17:50 
昨日の雨がウソみたいな天気です。
皆さん、コニュチハ(*・Д・*)

最近寝付きが悪くて参ってます。
朝だってなかなかちゃんと起きれない。
寝付きが悪い時ってどうしてます???
いい方法があったら教えてください。

さてさて本日の海苔アートはコレ↓です。

小岩井よつば(よつばと!)№1

『よつばと!』より小岩井よつばちゃんです。
8巻は8月に出るらしいですねぇ。
8ヶ月に1冊のペースだったのがどうやら今回は3ヶ月延びてしまってるようです。
『よつばと!』知らない人が居たら読んでもらいたいです。

アップ画像もどうぞ!

小岩井よつば(よつばと!)№1 アップ画像

『よつばと!』に出てくるキャラで好きなのは、みうら・やんだ・虎子なんで
この3人を作りたかったんですが、いい大きさの下絵が出来なくて・・・。
やっぱ主役なだけあってよつばはいい大きさの絵があるんですよね。

本日のお弁当↓

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(たらこ)
・よつば(チーズ・海苔)
☆おかず
・たまご焼き
・枝豆ピック
・プチトマト
・ブロッコリー
・牛肉炒め
・鳥のから揚げ(冷凍食品)
・おでん
(大根・ひら天・こんにゃく・糸こん・昆布・竹輪)

今日は茶色が多い弁当になってしまいました。
もっと可愛く、もっと派手に!をモットーに明日も頑張ります。ぁぃ。

No.204 / 弁当 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.06.12.Thu / 00:56 
今日も頑張って海苔アートやってみました(*・Д・*)
最近キャラのネタがなくて・・・。
同じアニメや漫画ばかりなのもマンネリしてしまう気がするし、
でも自分の知らない物だとちゃんと出来てるのか微妙だし・・・。
そんな感じで海苔アートするよりも下絵を作りに時間がかかってます...orz

今日はコレ↓にしました。

カガリ・ユラ・アスハ(機動戦士ガンダムSEED)№1

『機動戦士ガンダムSEED』よりカガリです。
SEEDってほとんど見た事ないんだけどね。
DESTINYはたまーに見てたけど、苛々ばっかりしてましたね。

アップでどうぞ↓

カガリ・ユラ・アスハ(機動戦士ガンダムSEED)№1 アップ画像

本当はアスランが一番好きなんでアスランにしたかったけど、いい絵がなくて断念。
カガリも好きなキャラだから頑張ってみましたw

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(鰹)
・カガリ(チーズ・海苔)
☆おかず
・パスタ(ガーリックミートソース)
・ほうれん草入りたまご焼き
・ポテトチキン揚げ(冷凍食品)
・明太マヨ(冷凍食品)

昨日の晩はパスタとパンだったのでおかずが何にもなくて困りました。
冷蔵庫の中にも何にもなかったので結局冷凍食品に頼っちゃいました。
あんまり冷凍食品は使わないように心がけてるんだけどダメだね。
あ、ほうれん草入りたまご焼きは彩りもよく美味しかったです。
中学の頃からの友達でマイミクでもあるヒッピーちゃんに教えてもらいました。
どうもありがとうねw

今日は昼寝のつもりが夕方まで寝てしまって日記を書く時間がありませんでした。
明日は早い時間に書こうと思いマース。
では、オヤスミナサイ(つд・) ミ☆

No.203 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.06.10.Tue / 16:38 
梅雨の中休みらしく雨、降らないですねぇ。
そして夏の到来って感じでめちゃ暑いです。

先週の金曜日は打ち合わせとやらで弁当はいらず。
昨日は作ってないので久々の海苔アートになりました。

今日の海苔アートはコチラ↓

はたけカカシ(NARUTO)№1

『NARUTO』よりカカシ先生です。
黒の部分が多かったので作りやすかったです。
アップはコチラ↓

はたけカカシ(NARUTO)№1 アップ画像

皆がそれなりに知ってるキャラになると『NARUTO』は欠かせないですよね。
でも『NARUTO』に偏ってしまうのも嫌なんで色んなキャラに挑戦していこうと思います。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(明太子)
・カカシ(チーズ・海苔)
☆おかず
・バンバンジー
・マカロニサラダ
・カニカマ入りたまご焼き
・枝豆ピック
・コロッケ
・野菜餃子

ミニトマトがないので赤の彩りがなくて。。。
赤がないと綺麗に見えないなぁ。
でもベランダ栽培のミニトマトがもうすぐ色づくのに買うのもなぁ。
そろそろ夕飯の準備でもしようかな。

No.201 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.06.05.Thu / 18:09 
最近、朝の目覚めがよくありません・・・。
時計を見てびっくりして目を覚ますって感じです。
お弁当作る時間がギリギリになってしまうので嫌になっちゃいます。

昨日100円ショップでお弁当の下に敷くバンダナを購入。
和柄が好きなので和柄っぽいバンダナを見て即買いしちゃいました。

今日のお弁当はこんな感じです。

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)№1 

何のキャラかはタイトルに書いてるのでバレバレですね。
『涼宮ハルヒの憂鬱』より涼宮ハルヒにしました。
では、アップでどうぞwww

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)№1 アップ画像

海苔アートも毎日してると結構コツを掴んできて今までより細い線も
それなにり綺麗に出来るようになりました♪
明日で今週のお弁当作りは終了なんで気合いで頑張ります。ぁぃ。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(小魚)
・ハルヒ(チーズ・海苔)
☆おかず
・たまご焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・枝豆ピック
・ポテトサラダ
・明太マヨ(冷凍食品)
・おでん
(大根・ひら天・こんにゃく・糸こん・昆布・竹輪)

簡単に出来るおかずないかなぁ???

No.199 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.06.04.Wed / 18:40 
毎日黙々と海苔アートを続けてる祭花です。コニュニハ(*・Д・*)
昨日はキャラを探すのに手間取ってしまいまして・・・。
このキャラってのが思いつかず気がついたらもう深夜って感じでした。。。
なので手抜きって訳でもないんですが、ダリダリーン♪の好きなキャラにしちゃいました。

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)№2

シルエットだけなので『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門と思われてしまいましたが、
正解は『エヴァンゲリオン』の綾波レイです。

元画像はコレ↓ね。

綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン)№2 元画像

ラミエルと戦いに行く前の綾波です。
「時間よ、行きましょう」と言ってシフトに降りていくところです。
エヴァスロのパネル(カード)予告に出てくるシーンでもあります。
私的にはアスカのが好きなんだけどなぁ~。

昨日は外食をしたので夕飯の残り物がなくてちょっと困っちゃいました。
スペースを大きく取る為にたまご焼きではなくゆでたまごにwww
白のままだと彩りが悪くなりそうだったのでゆでたまごにも海苔アート♪

音符ゆでたまご

ちょっとした工夫で可愛くなりましたw
子供のお弁当みたいだけど・・・。
でも嫌がらないのでぃぃか!

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(鰹)
・レイ(チーズ・海苔)
☆おかず
・ゆでたまご(海苔)
・ブロッコリー
・プチトマト
・枝豆ピック
・ウィンナー
・マカロニサラダ
・鳥のから揚げ(冷凍食品)

明日は何にしようかなー。

No.198 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.06.03.Tue / 16:11 
昨日に引き続き今日も寝坊気味(´д⊂)ネムイ・・・。
起きたらAM7:20でした...orz

Σ(´゚д゚`)・・・!?ハッ
お弁当作らなくっちゃ!!!

久々に焦っちゃいましたよ・・・。
下準備はしてたのでなんとか間に合いました(*゚д゚)ホッ

『NARUTO』『ONE PIECE』と続いたらコレですよね。
今日はコレ↓にしました。

コン (BLEACH) №1

『BLEACH』よりコンです。
どのシーンかはコンのこの姿を見ればわかりますよね?

コン (BLEACH) №1 アップ画像

いつもよりちょっとだけ線を細くしたら、難しかったです。
ちぎれちゃってどうしようもない部分が沢山ありました。
白抜きの部分が多いと難しいのね。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(鮭)
・コン(チーズ・海苔)
☆おかず
・カニカマ入りたまご焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・枝豆ピック
・筍
・ひじき
・竹輪
・ミートボール
☆デザート
・いちご(ベランダ栽培)

次は何のキャラにしようかなーwww

No.197 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.05.30.Fri / 15:28 
今日で3日目のキャラ弁、いや海苔アート。
キャラ作りしてると小学校の図工の時間のようで結構楽しかったり(*・Д・*)
主婦もどきの私。
時間はたっぷりありますんで今日も頑張って作りました!

さてさて、今日のキャラはコレ↓でーす。

サンジ(ONE PIECE)№1

ONE PIECEより『黒足のサンジ』です。
慣れてきてちょっと調子に乗って髪の線を増やして失敗しましたΣ(゚д゚|||)ガーン

ん?何かおかしいなぁ?

サンジ(ONE PIECE)№1 アップ画像

アップにしてみて気がつきました。
煙草('A`)y─~~の下の顔の線がずれてる( ・д;)ドウシヨウ...
お弁当作ってる時は全く気がつかなかったのに。。。
画像にしてみて初めて気がつくなんて不覚・・・orz

サンジの眉毛頑張ったから許してください(ノ_ー。)ヾ(^^ *) ヨチヨチ

今日のお弁当

☆ご飯
・豚カルビチャーハン
・サンジ(チーズ・海苔)
☆おかず
・カニカマのたまご焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・枝豆ピック
・ウインナー
・明太マヨ(冷凍食品)
・鳥のから揚げ
☆デザート
・チェリー
・いちご(ベランダで栽培)

ベランダで栽培してる苺が赤くなりました。
実は結構出来てるんだけど赤くなってるのは1つだけでした。
しかもかなーり小さいし・・・。
チェリーの半分以下の大きさって・・・。

土日は弁当なし。
月曜日は海苔アートなしヵモ。。。

No.195 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
