祭花 の記事一覧
≪ PREV PAGE NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お土産と温泉旅行  
2007.10.05.Fri / 01:04 
祭礼までもうすぐです。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

今日は久々にダリダリーン♪と喧嘩しました(゚Д゚#) ゴルァ
喧嘩と言っても一方的にぁたしが文句言うだけでしたが。。。
小屋に早く行きたい(正確には行かなければいけない)為に
余計な態度を取りぁたしの機嫌を損ねたのでプチッといってしまいました。
結局すぐに仲直りしましたが・・・。

今日は前夜祭(正確には前々夜祭)やから遅くなるかと思ったけど
11時半ごろには帰ってきました。
酒の臭いをプンプンさせながら、お菓子のお土産を持って(*´д`*)
お土産渡されたら怒れねーべ?
2人でお菓子を食べながらちょっとだけお話TIME。
祭が終わったらどこか温泉にでも連れて行ってくれるそうです。
めちゃ嬉しい(*゚д゚*)

日本酒を飲みすぎたようでそのまま寝てしまったダリダリーン♪
きっと温泉旅行の話は忘れてしまってるんだろうなぁ・・・。

No.94 / 祭花 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.10.02.Tue / 17:59 
朝からお父さんに誕生日おめでとう電話をしました。
オメデト:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:オメデト
それから、足袋をゴシゴシしたりしてたらもうお昼に。
朝って時間経つの凄い早いんだよなぁ・・・。
バタバタしてたらダリダリーン♪から電話が。


ダリダリーン♪:『今から帰る』

祭花:『(゚Д゚)ハァ?』

ダリダリーン♪:『早退した・・・。』

祭花:『なんで?』

ダリダリーン♪:『4時ぐらいからやぐらの解体があって気になるから。』



( ゚д゚)ポカーン …

開いた口が塞がらない・・・。


半休取ったらしいので給料が減る訳ちゃうけど、
それやったら朝から休めっちゅーの!

帰って来てイオンでお昼ご飯を食べて、
祭の日にダリダリーン♪が着る黒のTシャツ・ロンT5枚購入。
自分の分ばかりで申し訳ないって思ったのか、
プーリップの服を買ってくれました。

家に着いたら3時半。
いそいそとデジカメを持って小屋に行くダリダリーン♪
土日が来たら祭やし、それまで我慢してやるか!
祭終わったらどっか連れて行ってもらお。
それで我慢しといたる!

ちなみに昨日帰って来たのは2時半でした。

No.91 / 祭花 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  別にぇぇんやけど・・・  
2007.10.02.Tue / 01:46 
今週末は祭礼本番。
それまでは毎日小屋開け。
今日も晩御飯食べてシャワー浴びてさっさと行ったダリダリーン♪
小屋を閉める時間になっても連絡がないので電話してみると
「今から頭と同級生のO君と飲みに行く」との事。
小屋開けの後飲みに行くのは久々なんで別にぇぇんですけど、
(※プーリップ買ってもらったので文句言えんしw)
この時間になっても帰ってきません。
たぶん今日は3時頃に帰って来るんちゃうか???
帰って来るまで待ってるぁたしもちょい眠いんですが・・・。
明日の朝自分で起きてくれるんやったら何の文句もないけどさー。



わざと起こしてやらんとこwww



あっ、10月2日ですね。
今日はお父さんの誕生日です。
朝になったら電話しよw

No.90 / 祭花 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ぃょぃょだ!  
2007.09.29.Sat / 04:42 
朝の3時に目覚ましで起こされました...orz
試験曳きの準備に送り出したところです。
一度着替えに帰って来るらしい。。。
胸当てやらパッチやら用意してたらこんな時間に・・・。
ぁたしもちょっと寝るかな。。。

No.88 / 祭花 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.09.24.Mon / 04:43 
さて、来週は試験曳き&パレードです。

足袋汚れ落ちてへんな。
まぁ、来週までに洗って干せばぇぇか。

パッチは???2枚あるな。
アイロンしなあかん。
まぁ、来週までにすればぇぇか。

法被はどこや?
まぁ、来週までに探せばぇぇか。

笛は???
今年から教えらなあかんのに。
まぁ、来年買わしたらぇぇか。

もう祭は目の前やのに何の準備もしてやってへんな。
まぁ、ぇぇか。

なんとかなるやろ。
けど、なんとかなるはなんともならないって誰か言うてたな。
せやな。
やってくれる人誰も居てへんからぁたしがせなあかんもんな。
火曜日にでもやるか・・・・。


No.86 / 祭花 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  祭前のバタバタ・・・。  
2007.09.04.Tue / 03:57 
泉州はDモード・Yモード全開の時期になりました。
ダリダリーン♪なんて毎週土日は寄り合いと小屋開けでほとんど家には居ません。
もうすぐ毎晩小屋開けするようなんで更に家に居る事はないでしょう。

この時期になると法被やら胸当て、パッチ、足袋なんかをチェックしたり、
『入魂式までにパッチ、ハイターにつけないとなぁ・・・。』とか
『祭道具一式出しておかないとなぁ・・・。』とか
色々とやる事が増えてちょっと面倒です。
一昨年は後輩を連れてきたりしたけど、今年は連れてきてない分まだマシかな?
去年は入院してたから連れてきてたとしても知らんけど。
後輩が来る時は大掃除せなあかんからなぁ~w

考えてみたら今年は寄り合いの後帰って来るのが遅くても喧嘩しなくなりました。
(ぁたしの機嫌が悪いときは説教しますけどw)
だんだん免疫がついてきたって事でしょう。
祭男の奥様方もきっとそうでしょう。

日々、祭>生活>睡眠>趣味(ネット・パチ他)
こんな図式で生活してる祭花でした。

No.81 / 祭花 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  祭礼スタイル 結**其の弐**  
2007.06.29.Fri / 23:27 
毎日蒸し暑いですね。真夏みたいです。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

前回の日記に続き、今回も祭関連の記事です。
祭の記事書いてるとだんじり祭が恋しくなりますねぇ。
きっと皆もそうなんでしょうね。
女の子にしか関係のない記事なんで男性諸君ごめんなさい。

注)以前に書いてた記事なんで読んだ方も多いと思いますが、
「祭礼の髪型」で検索してここに来る人が多いので再UPしております。



今回は編込が出来る人の為の結です。
美容師さんにしてもらう程綺麗ではないですが本結です。
気合い入れて頑張ってみましょう。ぁぃ。
※スタイリスト:yokopy モデル:祭花  所要時間:2時間半程度

※クリックすると写真が大きくなります。

まず用意する物。
ゴム(小さめのやつがぃぃ)
ピン留め
ハードスプレー
其の壱の時と同じ物を用意してもらえばぃぃです。

結 其の壱

髪の毛を縦に分けます。
自分の結いたい太さで縦に分けます。
横の髪の毛が邪魔にならないようにくくっておくとぃぃです。

結 其の弐 結 其の弐

前髪から編んでいきます。
しっかりギュッとキュッと編みましょう。
※時間がかかっても一人の人に編んでもらいましょう。
一人一人編み方が違ってたり力の強さが違うのでバランスが悪くなります。
なので一人の人に全部編んでもらうようにした方がぃぃです。

結 其の弐 結 其の弐

一番上まできたら三編に切り替えます。
そして三編が出来たらゴムで留めます。

結 其の弐

さっきと同じ様にまた編んでいきます。
同じ作業の繰り返しばっかですね。

結 其の弐 結 其の弐

だんだん本結みたいになってきたでしょ???

結 其の弐 結 其の弐

後ろから見たらこんな感じです。

結 其の弐

今度は横側も編んでいきます。もちろん左右ですよ。

結 其の弐

じゃん!!!!
上半分は出来上がりました。

結 其の弐

上が出来たら下半分も編みます。
上と同じ様にしていくだけです。

結 其の弐

完成!!!
横から見た感じと後ろから見た感じです。
これで気合いも充分!

結 其の弐 結 其の弐

また時間が出来たら其の参でもやってみたいと思います。
いつになるやら・・・。

No.57 / 祭花 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
