  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  祭礼スタイル 結**其の壱**  
2007.06.27.Wed / 23:28 
世間は祭り前で盛り上がって来てるのに何だか出遅れ気味の祭花です。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

サイトの更新すらまともにしてない癖に、ブログでも祭の事に触れてない。
一体どうなってんの?って思われる方も居ると思うんですが、
(一応【だんじり祭】に関するサイトとその一連のブログだったので)
何か動画とか色々考えてるうちに一年が経ってしまって今に至るだけです。
やる気がなくなった訳でもなんでもありません。
そんな訳でたまには祭に関する記事でも載せてみようと思います。

注)以前に書いてた記事なんで読んだ方も多いと思いますが、
「祭礼の髪型」で検索してここに来る人が多いので再UPしております。




祭りの華である女の子達の気合いの一つ結。
結にも色々ありますが今回は不器用な人の為の結です。
編込が出来ない人への祭礼スタイルです。
※スタイリスト:yokopy モデル:祭花  所要時間:1時間程度

※クリックすると写真が大きくなります。

まず用意する物。
ゴム(小さめのやつがぃぃ)
ピン留め
ハードスプレー

結 其の壱

この長さより短いとちょっと出来ないかも知れないですが。。。
最近皆結の為に髪を伸ばしてると思うので大丈夫でしょう。

結 其の壱

髪の毛を縦に分けます。
真中から結っていきます。
真中を自分の結いたい太さで縦に分けます。
横の髪の毛が邪魔にならないようにくくっておくとぃぃです。
(わかり易いように黄色のゴムで留めています。 )

結 其の壱 

まず適当に□の感じで髪を結びます。
※前髪も全部結いたい人は前髪からしてください。
ここでは前髪は結わないやり方をしています。

結 其の壱 

同じようなやり方で□く髪を取り結んでいきます。
※わかり易いため黄色で結んでいますが普通は黒がぇぇと思います。
遠くから見たら編んでるように見えます。

結 其の壱 結 其の壱

ちょうどぃぃ位置まで同じ作業を繰り返します。
実際に見ると結構綺麗です。ぁぃ。

結 其の壱 結 其の壱

次は左右を同じ様にいい位置まで結んでいきます。

結 其の壱 結 其の壱

いい位置まで来たら今度は下から結んでいきます。
この作業が結構難しいです。
ってか面倒臭いです。

結 其の壱 結 其の壱

次は横を同じ様に結んでいきます。
結構同じ作業の繰り返しばかりです。

結 其の壱 結 其の壱

全部出来たらここからはお好きなアレンジでやってみてください。
後ろで「おだんご」にしてみるのもいいですし、
下の写真のように色々してみてもいいと思います。

結 其の壱 結 其の壱 結 其の壱

美容室等でやってもらうのもいいですが、祭の時期だと混雑するし
お金も結構かかるので自分達でやってみるのもいいと思いますよ。

No.56 / 祭花 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 祭花 -

kamisiroさん、コンバンハ(*・Д・*)
この写真は私なんですよ~。数年前の写真ですけど・・・。
美容室で結ってもらったらだいたい2万円~ってのが普通じゃないでしょうか?
時期によってはもうちょい安かったり、高かったりすると思いますが・・・。

2007.06.29.Fri / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from kamisiro -

祭花さんがモデル、子供さんかと思った、本職に
やってもらったらお金掛かるだろうなぁ~、っ

2007.06.29.Fri / 11:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

まゆちゃん、コンバンハ(*・Д・*)
これはゴムでくくっていくだけやからそう難しくはないよ~。
時間かかるから小さい子には無理かも知れんけど・・・。
女の子はオシャレに目覚めるのも早いから、
エミイちゃんにあんな髪型がいいとか色々言われそうだよねw

2007.06.29.Fri / 02:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まゆ -

す、すげーーー!!
気合入るね~この結い方。
しかし、エミイが大きくなってこの髪型して~って言ってきたらどないしよ~ブキッチョやからな、ワタクシ。。。祭花ちゃん出張頼むで!

2007.06.28.Thu / 02:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
