  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  色づきました。  
2007.06.12.Tue / 14:00 
放置しまくてってたテラスのプチトマトも色づいてきました。
水遣りを忘れてる日もあるのに生長してくれてよかったです。
オレンジのプチトマトを購入してたのでこんなもんかな?
お弁当のおかずの隙間に入れちゃおw

プチトマト

で、オクラと思ってたらししとうが出来てましたね。
ししとうって天ぷら以外にどんな料理があるんですかねぇ???
実は一つしかなってないんですがいつが収穫時?
全くわからん。。。誰かアドバイスしてください。
ついでにレシピもw

ししとう

あぁ。今日も朝水遣りしてへんかったな・・・。
水遣りしてきます。ぁぃ。


No.51 / 園芸 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 祭花 -

ナッツさん、コニュチハ。
オクラを育ててたつもりだったんですけど、どう見てもししとうだろ!ってな感じでびっくりしています。
レシピ早速拝見致しました。
いやー、美味しそうですねw
作り方も簡単っぽいし収穫してみたらやってみよう!
ウチも去年はピーマンとか植えてたのに今年はプチトマトぐらいで
あとは寂しいもんですよ・・・。

まゆちゃん、コニュチハ。
ほほー。鰹節と醤油で皆食べてるんですね。
私は天ぷら以外で食べた事あんのかな?とか考えてしまって・・・。
トマトですが、実が沢山なりはじめました。
家が近かったらおすそ分けって言ってあげたいんですけどねぇ。
って分けてあげる程沢山出来てないか・・・orz

2007.06.14.Thu / 15:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まゆ -

うちもちびまりさん同様の食べ方です。
しかしいいね~家庭栽培。うちのもおいしそうなトマトわけて欲しいワンv-10

2007.06.14.Thu / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ナッツ -

祭花さん、おこんばんは~♪

オクラだと思ってたらししとうだった、っていうの…オモシロイ!!
ところで、ししとうのレシピですが、こんなん見つけたのでご紹介しておきますね。
でも私はまだやってないので、お味がわかりませんし、梅がお嫌いだとボツだな~。(^^;)
http://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/6930f51f67f5fb38ca22554c414e30d1.html

家庭菜園、いいですネ♪
私も昔はやっていました。まだ今ほど怠慢じゃなかったあの頃…。
(遠い目…)
オクラとプチトマトを作ってました~。懐かしい日々…。(^o^)

2007.06.13.Wed / 20:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

ちびまりさん、コニュチハ
ほほー。収穫出来たらやってみますw

kamisiroさん、コニュチハ
ししとう収穫はもう少し待った方がいいいですかね?
もういいよ~って頃になったらまた教えてくださいw
始めて植えた物なんでいつがいいのか全くわからず
悪戦苦闘していますw

2007.06.13.Wed / 12:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from kamisiro -

僕ところのフルーツトマト1個色ついています、
勿体無いのでまだ取れませんわ、笑い

ししとう、もうすぐ収穫できますよ、いまのままでも
食べれますけど、勿体無いでしょう、もうすこし
待ちましょうヨン、

2007.06.12.Tue / 20:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ちびまり -

焼いてカツオブシとお醤油で食べると美味しいよ★

2007.06.12.Tue / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
