スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  母の有り難さと父の弁当  
2007.06.01.Fri / 23:23 
今日から6月ですね。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

さて、今週は今日でお弁当作りは終わりです。
土日はお弁当を作らなくてもいいのでとっても嬉しいです。

まだ実家に住んでる頃。
毎日仕事に行くのにお母さんがお弁当を作ってくれてました。
仕事から帰ればお母さんのご飯が待っていました。
考えれば家事なんて全くしなかった。
今、ダリダリーン♪の為に弁当やご飯を作ってると
お母さんの有り難さが本当に身にしみてくるようになりました。

私が幼稚園の頃、お母さんが入院しました。
(あ、病気じゃなく弟が産まれたのでその間だけです。)
その日はお弁当を幼稚園に持っていく日で、お父さんが作ってくれました。
お母さんが作ってくれるような可愛い弁当じゃなくて、
蓋を開けた時に悲しくなって泣きながら食べました。
今思えばそんな変な弁当じゃなかったんだけど・・・。
お父さんに美味しかったとは言えませんでした。

お弁当って色んな記憶が残ってるもんなんですね。
いつか、ダリダリーン♪も思い出すのでしょうか?

今日のお弁当はこんな感じです。

今日のお弁当
☆ご飯
・梅干(ダリダリーン♪の実家で自家栽培)
☆おかず
・ブロッコリー
・鳥の唐揚
・たこさんウインナー
・きくらげとたまご炒め
・えだまめの串刺し
・人参と竹輪の煮物
・海老グラタン(冷凍食品)

明日はパチの日です。
パチと弁当日記になってきました。
そろそろ祭の写真もUPしないとなぁ・・・。
月曜日ぐらいにしよっかなー。

スポンサーサイト
No.44 / 弁当 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 祭花 -

まゆちゃん、コンバンハ(*・Д・*)
お弁当比べたとしても、旦那さんはまゆちゃんの弁当が一番!って思ってると思いますw
なぜならば愛情がこもってるからです♪
それにまゆちゃんは料理上手ってイメージがあるw

そうなんよ!お父さんのお弁当は今でも覚えてるねん。
そんなに変な弁当って訳じゃなかったんだけど、
やっぱり可愛いお弁当じゃなかったかな。
大人が食べるような弁当のおかずだったからそう思ったのかも。
後にも先にもこの1度きりだったんだろうなぁ・・・って思うと
美味しかったよって言えば良かったなって。
食事って人間にとって欠かせないから、それだけ思いでもあるんだって改めて実感。
将来、エミイちゃんがまゆちゃんのお弁当やご飯を思い出して、まゆちゃんに感謝する日が来るんだろうねw

2007.06.03.Sun / 03:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まゆ -

今祭花ちゃんの日記見てたら後ろからパパが覗いてきたから思わずお弁当の画像隠してしまったσ(^-^;)
だって比べられそうやねんもんッ

話変わるけど
日記の内容の入院したときのお弁当の話、読んでて泣けちゃったわ。切ないね。
よく考えてみるとお弁当や食事って日々の中に欠かせないもので、
幼い頃の思い出になるって結構あるねんな。
そう思うとますますお弁当とか料理の腕を磨いていかないと!だわ

2007.06.03.Sun / 02:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

ナッツさん、コンバンハ(*・Д・*)
そうですよね。私も家に帰ればお母さんのご飯があるのに
急に友達と飲みに行って、食べなかったりと散々でした。
家を出て初めて気付くなんて・・・って感じです。
しまいには今のナッツさんと同じように「要るのか要らないのかわからん」と
凄くしかられて、一時ご飯を作って貰えなくなりました。
逆の立場になって始めてわかったって感じです。

先日のキティですが、もうねぇ1時間もかかったから
流石に毎回は無理だなーと思います。
ただ、世の中の幼い子供の母親はすげぇーなって思います。
私が小さい頃なんてキャラ弁とかなかったですよ・・・。

2007.06.03.Sun / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ナッツ -

私も私も~!
結婚してから、母のありがたみを本当に感じました。
しょっちゅう、急に外食してきて申し訳なかったな。。。とも思いました。
用意してただろうに…。

みんな順送りですよね~。
今は、私が子供たちに「ごはんが要るのか要らないのかわからん!」と腹を立てています。

先日のキティちゃん弁当のスゴさ!
私にはゼーーッタイに作れません!!尊敬~!

2007.06.02.Sat / 09:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
