スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  レース人参 レシピ  
2007.05.28.Mon / 17:46 
洗濯日和です。
皆さん、コニュチハ(*・Д・*)

AM7:00に目覚しが鳴り弁当を作ろうとベットから起きました。
すると横で寝ていたダリダリーン♪がこう言いました。

ダリダリーン♪:「今日弁当いらんねん」
祭花:「Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!」
ダリダリーン♪:「今日打ち合わせで外出るから」
祭花:「なんで昨日の晩に言わへんのよ!(#゚Д゚) ゴルァ!!」

ってな感じで今日は弁当作りをしませんでした。
昨日の晩に手こねハンバーグの用意したりしてたのに!
まぁ、そのおかげで二度寝出来たんでいいとしましょう!

さて、先週の金曜の弁当なんですが、
【うずらの天使たまご】ダリダリーン♪が言うにはゴミに見えたそうな...orz
【レース人参】についてはまぁまぁの評判でした。
今日は弁当の記事もないのでレース人参のレシピでも書いてみたいと思います。

【レース人参 レシピ】
※クリックすると写真が大きくなります。

まずは人参を用意してください。
その人参を薄く切ります。
だいたいこんなぐらいかな???
あまり分厚くない方がいいと思う。

レース人参・作り方1

切った人参をクッキーの型抜きでくり抜きます。

レース人参・作り方2

くり抜いた人参↓を茹でます。
水にコンソメ・塩コショウを入れて茹でます。
いい感じで茹で上がったら次の作業に入ります。
注)茹でた水は捨てないでねw

レース人参・作り方3

柔らかくなった人参をストローで穴を開けていきます。

レース人参・作り方4

ストローで穴を開けたらこんな感じになります。

レース人参・作り方5

後は自分の好きなように穴を開けていきます。

レース人参・作り方6 レース人参・作り方7

全部穴を開け終わったら終わりです。
お弁当に入れてあげてくださいw

レース人参・作り方8

簡単に出来上がったでしょ???

さて、先ほど人参を茹でた物ですが、捨てるのは勿体ないですよね?
なので、キャベツやベーコンなど入れてもう一度茹でます。
するとコンソメスープになります。
朝食に出してあげるといいと思います♪

スポンサーサイト
No.40 / 弁当 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 祭花 -

ナッツさん、コンバンハ(*・Д・*)
やっぱり健康の為に色々考えられてるんですね。
私はあんまり何にも考えてないので見習わなくてはいけないですね。
これからも色々教えてくださいね。

2007.05.30.Wed / 01:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ナッツ -

祭花さん、うちのコメントに書くの忘れてしまったので、
こちらに書かせて頂きますネ。(^^;)

「色々考えて作られてるのですか???」のお答えです~。
一応、毎日心がけているのは、「赤・緑・黄色」を揃えることと、
煮物と焼き物を両方入れることくらいですかねぇ~?
あとはおかずの配置…これも悩みます。も~、わかんないですよ~、お料理のセンスがないんで…(T_T)

ではでは、これからもお互いにガンバリマショ~。
おやすみなさいませ~。

2007.05.30.Wed / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

のぶりんさん、コンバンハ(*・Д・*)
ストローの人参はブニュと出して捨てます。
そのブニュって出す感触が凄く面白いんですよねぇ。
相方の鼻の穴に入れてお小遣いもらえなくなったら困りますんで
朝はそっと寝かしておきますw

2007.05.29.Tue / 01:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from のぶりん -

ストローのにんぢんはプッって吹いてとるのでつか??
相方の鼻の中に吹いちゃればいいのにアハハ

2007.05.29.Tue / 01:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

ナッツさん
えっとですねぇ、手間に見えるけどそんなに手間じゃないですよw
人参を茹でるだけだから料理してる感じじゃないし・・・。
ストローで穴開けるのも面白いんですよ~。
ストローにね、人参が詰っていくのが面白い。
工夫って訳じゃないんですが、子供が出来た時の為に今から練習ってところですかねw


まゆちゃん
早速レシピ載せてみましたw
エミイちゃんが幼稚園に行くようになったらきっとまゆちゃんも色々やりますよ~。
今は幼稚園で凄くキャラ弁とか流行ってるから、お母さん達はほんまに大変そうなんだよね。
パパさんの為なら無理でも、エミイちゃんの為に頑張って作ってそうw
私はホンマに不器用やから子供が出来た時の為にちょっとずつ練習しようかな~って感じでやっています。
子供なんてまだまだ先やし、幼稚園に行くのなんて本当にもっと先の事なんだけどね。

2007.05.29.Tue / 00:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まゆ -

ほうほう~ストローときましたか!なるほどね~( ♡∀♡) ~♥♥♥
お勉強になりました。
これを実践できるのはいつのことやら。。。
パパのお弁当で実践したらいいねんけど、まぁそれはたぶんしなんでしょう。

2007.05.28.Mon / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ナッツ -

お~!祭花さん、こんな風に手間をかけていらっしゃったんですか!!すごいなぁ~!

私はまた、蓮根のような形にできる型があるのかな、と思ってました。(;^^A
私はもっぱら、花形のクッキー型で抜くだけです・・・。
(明日、入ります。)

あの天使の海苔は、パンチで開けてらっしゃったんですね。
そういえば、うちにもパンチがあったような・・・。
でもどんな形だったかさえ憶えてません・・・。(-_-)

とにかく、いろいろと工夫されていて尊敬しますネ~。
私にはそれがないのです!!( ̄_ ̄|||)

2007.05.28.Mon / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
