スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  週末の弁当はこれで!  
2007.05.25.Fri / 17:36 
大雨ですねぇ・・・。暑苦しいです。
皆さん、コニュチハ(*・Д・*)

昨日のお弁当で不細工ニワトリを作ったのに何も反応がないダリダリーン♪
なので今日もこちらから聞くハメに(´・ω・`)ショボーン

祭花:「昨日のお弁当なんか違うとこなかった?」
ダリダリーン♪:「え~何か違ったヵナ。。。あ!今日はふりかけやった!」
祭花:「ちがーう(#゚Д゚) ゴルァ!!」
ダリダリーン♪:「え~何???」

やっぱり気付いてない...orz

祭花:「昨日な、ニワトリ入ってへんかった?」
ダリダリーン♪:「おった!おった!何か下向いとった!」
祭花:「何で気付いてくれへんの???」
ダリダリーン♪:「帰ったら言おうと思って忘れてた(*^-^*)ゞテヘヘ」
祭花:「絶対嘘や!ふりかけしか気付いてへんかったやろ(*`д´)」
ダリダリーン♪:「気付いてたよ~。ニヤニヤしながら作ってたんやろうなって思って」

こんな会話が繰り広げられてました・・・。
会社に行くまでに形崩れてたんじゃないかと心配しましたが
形も崩れずにニワトリの姿を保ってたようです。


さて、たこさんウインナーについて何人かにお花に見えるとか言われたり、
切り込みはどこまで?ってのを聞かれたりしていましたのでUPします。

たこさんウインナー 縦 たこさんウインナー 横
※クリックすると大きい画像が見れます。

いつも逆向きに入れてるので気付いてなかった人も居るかも知れませんが
正真正銘たこさんウインナーだったんです!
切り込みはよく見たところ半分も切りませんね。
市販でたこさんウインナーって売ってあるんでそれを買ったんですが
朝から切れ込みをいれずに済むので楽チンです。

では、本題に入ります。
今日のお弁当はこんな感じです。

今日のお弁当
☆ご飯
・梅干(ダリダリーン♪の実家で自家栽培)
☆おかず
・ポテトサラダ
・手こねハンバーグのレース人参のせ
・たこさんウインナー
・えびの塩ゆで
・ブロッコリー
・えだまめの串刺し
・うずらの天使たまご(天使:味海苔)
・たらこスパゲッティ

ナッツさんのブログで海老の塩茹があったのでマネしてみました。
ナッツさんのようにはいきませんでした・・・。
茹でてるとえびがね、小さくなっちゃった( ゚д゚)ポカーン
茹ですぎなのかなぁ???

で、今日もちょっとキャラ弁初心者の挑戦です。
いきなりキャラクターとか作る自信はないので初心者らしく基礎から!
今日は【レース人参】と【うずらの天使たまご】を作りました。

レース人参 うずらの天使たまご 
※クリックすると大きい画像が見れます。

今日もダリダリーン♪は気づいてくれるでしょうか???
明日と明後日はお弁当作りしなくてもいいので嬉しい!!!
しかも!今日は飲み会!夕飯の支度しなくてもいい!
今日は酔いつぶれるぞぉ~。

スポンサーサイト
No.37 / 弁当 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 祭花 -

まゆちゃん、コニュチハ(*・Д・*)
そうなんです!たこさんウインナーは売ってるんですよ~。
今、キャラ弁とかはやってるからそれで売り出すようになったのかな?と勝手に解釈してるんだけどねw
レース人参はほんまに簡単だよ~。
あとで日記にUPするねw

2007.05.28.Mon / 15:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まゆ -

うちもレース人参に釘付けになったわ。あれどうやってんの?

タコさんウインナーも売ってるのあるんやね~ほうほう。。

しかし、感想をこっちが聞かないで言ってくれたら嬉しさも倍増なのにね~。男の人って。。。(´・ω・`)
うちのパパさんもなかなか。。。ただいま訓練中なのよね。

2007.05.28.Mon / 02:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

ナッツさん、コンバンハ(*・Д・*)
勝手にサイト紹介してよかったのかちょっと悩みましたが、
参考にさせて頂いてるので紹介させて頂きましたwww
たこさんウインナーの件ですが、こんな感じの説明でよかったんでしょうか?
わかりにくかったら焼いてるところもUPしますが・・・。
またその時は言ってくださいねw
「レース人参」は結構簡単に出来ますよ。
飾りみたいになるのでちょっと華やかな感じでしょ?
「天使」は海苔で出来ています。って言ってもパンチつかいましたw
自分で形作りしてないのでズルしてるって感じですけど。
海老ですが、生臭いかな?とか色々考えてるうちに5分ぐらい茹でてたような気がします。
やっぱり茹ですぎだったんですね。
今度は気をつけて1分半ぐらいでやってみますねw

2007.05.27.Sun / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from ナッツ -

祭花さん、タコさんウィンナーの件、ありがとうございました♪
あ!! 私の名前が出てたんで、ビックリくりくりクリックリ!でした。
(失礼・・・!ひいちゃいましたか?)
今度は、切り込みをあまり入れずにやってみますネ!

「レース人参」!!これもビックリ~!蓮根かと思っちゃった!!
それと「天使」の海苔!!(海苔・・・ですよね?え?ちゃうかな・・・!?)

そうそう、海老ですが、私は(生協の)冷凍大粒むきエビを使っているのですが、袋に、茹でる場合は1分半、って書いてありました。あの海老、プリップリで美味しいです♪ちなみに、酒をふりかけて、しばらく置いてから茹でました~。

2007.05.26.Sat / 09:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
