  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2008.02.09.Sat / 16:15 
ダリダリーン♪は今日明日と休日出勤です。
この時期いつも忙しいので休日出勤にはもう慣れちゃいました。

2月4日は泉南市の寄り合いにいそいそと出かけて行き
今日は十五人組頭の家で三十人組の頭・副頭が集まるようで
2月下旬にも寄り合い。
なんじゃそら。

まだ2月やのにもう寄り合い。
(1月の下旬から寄り合いあったけど・・・。)
十五人組に上がるまではしゃーないな。
土日はこれから忙しくなるやろうからまた暇がなくなるな。
その分、寄り合いがない日は家族サービスしてもらいます。

ダリダリーン♪に借りてる銀華のお迎え代、チャラにならんかなぁ・・・。
もう1人お迎えしたい子も居るんやけど、お迎え代出してくれんかなぁ・・・。
4月に入ったらもっと忙しくなるから
借金踏み倒しとお迎え代出してもらえるよう交渉してみよっ!

No.168 / 祭花 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 祭花 -

祭りのスタイルも昔と今では違ってるところも沢山ありますから、
見かけなくなった、やらなくなったって話もよく聞きますね。
今後はどんな風になっていくんでしょうねぇ・・・。

2008.02.12.Tue / 16:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 絆 まさ -

いや!いや!
祭礼以外は、隠居爺させて頂いております。
うちの場合 こどもの日前後の町内害虫薬まき・年末夜警は、青年團の管轄ですし、盆踊りは、数10年前より場所が無いのと、らったとして 当事「本町さんの市役所横公園消防署の裏」か 旧・和泉高校グランド跡の野田町さん」に観客全て持っていかれたので中止してます。まぁ復活も無いでしょう。(苦笑)
まぁ そして今どき「佐野口説き」の音頭なんて見かけなくなりましたね。三味線の弾き手もね。実は、青年團当事三味線か太鼓かどちらかを無理やりおぼえさせられました。

2008.02.11.Mon / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

まささん、お久しぶりです。
だんじりをされてる方は本当に忙しいですよねぇ。
祭礼以外にも夜警やら盆踊りやら色々ありますからねぇ。。。
ダリダリーン♪のところは祭りしかないので、岸和田に比べたら忙しいって程ではないのかも知れませんね。
でも、泉南の中では超忙しいんですよ・・・。
まささんは今年も色々忙しいみたいですが、体調には気をつけてくださいねw

2008.02.11.Mon / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 絆 まさ -

イヤイヤ!2月なら 遅いでっせ!
うちなんて 前年の祭礼終わった次の日から、次年の祭礼準備ですw!
去年なんか 親父の他界で、参加してないのに…そして 丸一年は、神社の鳥居さえくぐれないのに…
何故か呼び出しされました。
定例会は、2ヶ月に一度!
部署責任者会は、随時!
4団体合同会合年数回!
町会保存会・地車運営委員会・宮三町会・中央会・…など 合わせれば…ダーリンの忙しさは、まだまだでっせ!(笑)

2008.02.11.Mon / 14:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

まゆちゃん、こんばんは。

祭りは10月やのに、もう集まりがあるねんでぇ。
どんだけ気早いねん!って感じやろ♪
休日出勤して稼いでもらわんとあかんし、
家族サービスはしてもらわなあかんし、
男ってほんまに大変やなぁって思う今日この頃。

2008.02.09.Sat / 18:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まゆ -

ほんまやな~もう集まりあるんや~
お祭りほんま大好きなんやなァ~

ダーリンさん、休日出勤ご苦労様やな。
でもやっぱ合間見て 家族サービスしてもらっちゃおーー!

2008.02.09.Sat / 17:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
