  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  節約生活  
2007.12.13.Thu / 02:34 
日記書き上げて保存をしたら時間がかかりすぎてたようで全て消えてしまった・・・。
しかも2回も・・・。もう何書いてたか覚えてねぇよ・・・・。

えっと、年末年始はちょっとお出かけをします。
出かけ先で貧乏になるのは嫌なんで節約生活を始めようかと・・・。

まずダリダリーン♪には次の事をやってもらいます。
(きっと見てるので書いておく。)
旅行が終わるまで飲み会禁止!
祭り関係はしょうがないけど、それ以外のお友達は全部ダメ!
日曜日に高校時代の友達に誘われてたようですが・・・。
でも旅行から帰ってきたらもう寄り合いが始まるんやなぁ。
ビデオ販売が終わってやっと今年の祭りが終わったー!
これでやっと暇になる!なんて思ったのが12月9日。
それでクリスマスや年末年始でバタバタしてる間にもう来年度の祭り突入?
1年に一度の祭りがほんまに年中祭りやってるな。まぁしょうがないですね。
あぁ、それじゃお友達と飲みに行ったり遊んだりする暇は全く無い訳だ・・・。
いい気味だ。祭り関係以外で1人で遊びに行かれるのは嫌やから丁度いいw

人にばっかりで自分はどうやねん?って言われそうなんで私も公約。
ダリダリーン♪同様旅行が終わるまではお友達とお食事に行くのは我慢します。
晩御飯を出来るだけ安く仕上げるようにします。(←常にしろって感じ?)
お小遣いを無駄使いしないようにします。
(↑万単位のお金だと使うのが嫌でずっと持ってるが、千円単位になるとすぐに使ってしまう)
他には何があるんやろ????

書いてたら日々節約しろって感じだな。
こんな時間に起きてると電気代かかるしなー。
あぁ、水槽にかかる電気代もかなりあるよなー。
うーん、あとは外食?
土日は家に居る事がないから手っ取り早く外で済ましちゃうんだよね。
それって1回の食事に1000円~2000円ぐらいでしょ?
土日の朝昼晩と外で済ましたらそりゃ無駄だわなぁ。
せめて朝と晩は家で食べるようにしよう。ぅん。
昔からゲーセンは無駄だと思ってたからコレだけは今も行かない。
パチンコ?コレは増える可能性があるから微妙。
でもムキになってつっこまないようにするとかね。
ちょっとの勝ちで満足するようにする。
今はストレス発散法になってるし、共通の趣味だから子供が出来るまではきっと辞めないな。

とにかく年末年始に楽しい思いが出来るように日々努力します。

No.148 / 戯言 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 祭花 -

kamisiroさん、こんにちは。
こちらではとってもお久しぶりですねw

金魚はヒーターなしでもOKなのでヒーターは今のところ入れてないんですが、
水槽3つもあるとヒーター以外の電気代がかかってしまって・・・。
金魚の色の関係で一日中電気をつけている状態だったりするので
結構電気代がかかってしまいます・・・・。
皆結構電気代がかかるってボヤいてますよね・・・・。

2007.12.14.Fri / 17:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from kamisiro -

水槽のヒーター電気代ばかにならないという話、
いまひとつ入れてますが低音に設定してます、
金魚なんでいれなくとも良いんですが、熱帯魚飼って
いるひとが言っていたんですが電気代、万すると
ぼやいてましたよ、

2007.12.14.Fri / 12:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

きっちりしてないで。
マルコのがきっちりしてると思う。
ウチはダリダリーンが家計してるから、実際ナンボ生活せなあかんとか全然わからんねん。
勝手にゆとりのある生活をしてしまってる気がするかな。
あ、旅行って行っても東京に行ったお姉ちゃんとこに行くぐらいなんやけどね。

2007.12.13.Thu / 18:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from マルコ -

年末旅行行くんや。いいなぁ。
祭花さんきっちりしてそうやから、そんな節約せんでも
いいんじゃないの?
でも外食はマルコのとこも控えななぁって思うわ。。。

2007.12.13.Thu / 12:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
