スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ドロップ  
2007.12.01.Sat / 23:55 
今住んでるところから実家まで電車で1時間以上は余裕でかかります。
実家に帰る時はいつも読書タイムになる訳です。

今回読んだ本は品川庄司の品川が書いた本『ドロップ』を読みました。

ドロップ

いやね、これ結構面白かったです。
中学時代の悪かった子とか喧嘩強かった子とか重ねて読んでたので
素直に受け入れて読めたのかも知れません。
表紙は『クローズ』を書いてる高橋さんの絵で、今は漫画にもなってます。

簡単に解説するとこんな感じ。

ドロップ 人物解説

漫画「湘南爆走族」と「ビーバップハイスクール」にあこがれて、
「不良」になることを決めた信濃川ヒロシが狛江北中へと転校してきた。
そこで待ち受けていたのは、ヒロシがまさに漫画で読んでいた不良生活だった。

ヒロシ・・・にわか不良だが口喧嘩だけは天下一品。実は家で漫画や映画を見るのが好き。
達也・・・アイドル顔の狛江最強。顔立ちとは裏腹に残虐非道な喧嘩をする。
森木・・・北中№2。喧嘩をやりすぎる一歩手前で止めたりと冷静沈着な男。
ワン公・・・喧嘩で相手の耳を噛み千切るほど噛み付く男。
ルパン・・・悪い事は盗みしかしない事がモットー。金に車にと盗めない物はない。

爆笑するとこもあれば、泣いてしまうところもあって、
中学時代にたむろしてた場所の事を思い出したり、
先輩と友達が喧嘩してるのを烏山に見に行ったりした事を思い出した。
あの頃に戻れたら面白いヵモって思いました。
芸能人の本ってエッセイが多いので小説になってるのは新鮮でした。
今度本屋で立ち読みでもしてみてください。

スポンサーサイト
No.138 / 小説 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。