スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  中途半端な潔癖症  
2007.11.17.Sat / 14:59 
今日はぇぇ天気ですね。
洗濯日和です。
皆さん、コニュチハ(*・Д・*)

さて、地元のツレや若い頃つるんでたツレ達は知ってる事ですが、
私は中途半端な潔癖症でした。
完璧でないってのがミソなんですけど。
それでも、頑張ってかなーり治して、なんとか生活してたのですが、
それが最近また再発したと言うか・・・。
いやね、かなり周りから注意されて気をつけて治せてたんですけど、
それでもツレだと、わかってる分気をつけてくれるでしょ?
だから治せてたのかも知れません。

中途半端な潔癖症ってどんなのかと言いますと・・・。
単なる我儘病なのですが、手が汚れるのが非常に恐怖なんです。
実はパチンコに行っててもしょっちゅう手を洗いに行ってます。
じゃあパチンコやめれって言われそうですが、
前はパチンコの玉も触れないぐらいで手袋してたら店員に怒られちゃって・・・。
それ以来結構頑張って手が汚れる恐怖は少しはマシになりました。
バスや電車のつり革が持てるようになり、パチンコ玉等持てるようになりました。
今は恐怖とまでは思わなくなったのでかなり治せたって事でしょう。
ただ、未だにダメなのがみかんの皮をむいたり、蟹のカラをむいたり
海老のカラとか絶対無理なんで全部ダリダリーン♪がむいてくれます。
自分でむくぐらいなら食べない方がマシなんで絶対食べませんけどね。

他には飲食関係かな。。。
昔は家族ですら回し飲みですらダメでした。
例えばジュースやお茶を飲んでると「一口頂戴」と言われると全部あげました。
家族ですら口をつけた物が嫌だったんです。
これでお父さんにめっちゃくちゃ怒られどつかれた記憶があります。
それ以来家族は頑張って大丈夫になったのですが、他人は今もダメです。
後は家族以外が作った料理は何故か食べれません。
BBQとか自分で焼くのは大丈夫だけども人のお箸で焼いた物はダメ。
おにぎりなんか絶対無理。
何年か前に先輩のお宅にお邪魔しましたが始めに自分が焼いた肉以外は
奥さん方が作った料理とおにぎりは遠慮しました。
大人数だったので食べてない事は知らないと思いますが。
居酒屋等でのおにぎりや料理は自分が見えないところで作ってるから
まだ気分的にいけるって感じなんでしょう。
他所のお宅だと台所が見えるでしょ?あれがダメ。
お寿司屋も目の前で握るとこはダメ。
回ってるとこだと握ってる姿が見えないからまだOK。
ただ、生ものはほとんど食べれないのでエビしか食べませんが。
正直、鍋はもっとダメ。
これはお店の鍋でもダメ。
元カレや元カレの先輩達に何度も注意されてなんとか頑張ってたんで
何とか今までは我慢してたんですがもう限界。
最近食事関係で精神的にきてしまった事があるので、
他人と食事するのは暫くは遠慮したい。

ただ、リモコンに埃がかぶるのが嫌でラップしているとか
そんな事は全くどうでもぃぃので、
単なる我儘病ってのは自分でもよくわかってるんです。
それでも手なら洗えば済むって思える分全然いいんだけど、
食事関係は洗って済む、火を通せば済むって問題じゃないから
精神的にへこむんだよね。
暫くはダリダリーン♪と家族だけの食事を楽しみます。

スポンサーサイト
No.123 / 戯言 /  comments(4)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
COMMENT TO THIS ENTRY
- from 祭花 -

水周りって本当に気になるよね。
水アカとかも気になっちゃうし・・・。
気持ちよくわかる~。

2007.11.21.Wed / 16:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まゆ -

食べ物に関してはあんまりこだわりないな~それより食欲が勝つ!
でも水周りは気になるねん。
屋台はべたべたした手がすぐ洗えるようならOKです。って私のほうがかなり中途半端やなσ(^-^;)

2007.11.20.Tue / 17:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from 祭花 -

まゆちゃんも?!
プールとかほんまにつま先立ちになってしまうよね。
屋台のイカ焼きはもちろん綿アメとかりんご飴とかも手がベタベタになるから
食べたくても食べれないんだよねぇ・・・。
ご飯食べに行くのは本当に気を使うかなぁ・・・。
平気な振りをしてるから家に帰ったら精神的にどっと疲れが・・・。
今は家族とダリだけは鍋も平気なんだけどね。
知り合いと行った時は最初に沢山取って後は一切食べないようにしています。
気付いてる人は失礼な奴と思ってると思うけどね。
まゆちゃんも似たような感じなんだったら苦労するでしょ?
お互い頑張ろうね。

2007.11.17.Sat / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
- from まゆ -

知らなかったぁ~
苦労するでしょ?周りに気を遣うんじゃない?かわいそうに。うちもプチ潔癖。祭花ちゃんよりは全然ないほうだけど手が汚れると落ち着かない。だから屋台のとうもろこしとかべたべたするのんは食べたくても食べない。プールの足洗い場とか脱衣所とかの床はつま先歩きだったり。そんな程度だけどさ。鍋食べれないのはかわいそうだぁ。でも家族と食べれるなら別に問題ないか^^

2007.11.17.Sat / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
TRACKBACK TO THIS ENTRY

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
