電影 の記事一覧
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  1リットルの涙  
2007.11.29.Thu / 23:56 
夕方に再放送していた『1リットルの涙』今日で終わりました。
リアルタイムで見ていなかったので丁度良かったです。

キャスト・・・沢尻エリカ・薬師丸ひろ子・陣内孝則・錦戸亮・藤木直人

この病気になった方の日記を元に作られたドラマで、
毎回色々考えさせられたし、涙なしでは見れませんでした。
今の医学では治せない病気も沢山あって、
1日でも早く治療法が見つかるといいのになって思いました。

リアルタイムで放送されてる時、第一話だけ見た記憶があります。
二話を見逃しちゃってから再放送があるまで見てなくて・・・。
一話を見て沢尻エリカの存在を知って「カワイイ子だな」って思ってたのが
エリカ様って呼ばれるようになってましたw

また機会があればゆっくり見たいと思います。

No.135 / 電影 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  LIPSTICK/リップスティック  
2007.11.13.Tue / 23:56 
1999/4/12~6/28に放送されたドラマ。
『LIPSTICK/リップスティック』全話見ました。

キャスト・・・三上博史・広末涼子・いしだ壱成・池脇千鶴・窪塚洋介

レベッカが大好きだったので、主題歌のフレンズが聞きたいが為に
当時も見ていた気がします。
これまた「愛」に関する話のようでちょっと重たいと言うか・・・。
鑑別所内での話なんだけど、こんな鑑別所あんの?って言いたいぐらい。
でも話はまぁまぁ好きな部類かなー。

最近、いしだ壱成が復帰したようなんでもっと活躍してほしいな。
石田純一の息子ってのが信じられないぐらいです。

No.119 / 電影 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  聖者の行進  
2007.11.10.Sat / 23:19 
今回は『聖者の行進』を見ました。
ふと気付いたのですが、野島さんが脚本のテレビを見る機会が多いようです。
意識してる訳じゃないんですけどねぇ・・・。

キャスト・・・いしだ壱成・酒井法子・いかりや長介

さて、『聖者の行進』の行進ですが、リアルタイムでも見ておりました。
いしだ壱成が復帰した話を聞いてもう一度見たくなって見ました。
前は知らなかったけど、これ実際に起きた話だったんですね。
『水戸事件』で検索してもらったらわかると思います。

話の内容はとっても重いもので知的障害者の方の話です。
何か思う事もいっぱいあったのですが、
実際にお世話をしたり苦労した事がないので簡単に書いていいのか
わからないんで書きません。
でも色々思う事は本当に沢山あったので機会があれば皆さんも見て欲しいです。

No.116 / 電影 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  世紀末の詩  
2007.11.09.Fri / 18:22 
今回は『世紀末の詩』を一気に見ました。

キャスト・・・竹之内豊・山崎務・坂井真紀・木村佳乃

1998年の作品だそうだ。
当時2話・5話・6話・9話だけ見た記憶があります。
一話完結だったので途中を見て無くても大丈夫だったからです。
テーマは『愛』なのかな?
何か重たすぎて今でもあまり理解出来てない。
でも何か考えちゃう所もいっぱいありました。
暗い話なのに泣けないドラマ。。。
あ、でも最終話でノア(竹之内)がモーゼ(山崎)の同窓会に行って
タイプカプセルの中身を見るシーンだけは泣いた。

9年前に見たドラマ。
また見る機会があってよかった。

No.115 / 電影 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  あいくるしい  
2007.11.07.Wed / 03:52 
気がつけばもうAM3:45です。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

先日、一気に『ロング・ラブレター~漂流教室』を見終わって
今度は『あいくるしい』を一気に見ました。
えっと、基本的に泣ける映画とかドラマ・本が好きなんで
今回も泣けるのを探してみちゃいました。

キャスト・・・竹中直人・市原隼人・綾瀬はるか・神木隆之介

このドラマって小栗旬も沢尻エリカも出てたのね。
全然知りませんでした。ぁぃ。

簡単に言うとお母さんが死んじゃう話。
それでも前向きに生きてる家族って言うか・・・。
ぁたしはお母さんっ子だからお母さんが死んじゃうなんて考えらんない。
お母さんが死んじゃう1秒前に死にたいとか思ってたぐらいだし。
この歳になって家族ドラマのよさが凄くわかる気がする。
子供産んだらもっと良さがわかるんだろうなぁ・・・。
毎回泣かせてもらったドラマでした。。。

あと、泣けるドラマや映画(邦画限定)があれば教えてください。
絶対見ると思いますんで。宜しくですw

No.112 / 電影 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.11.05.Mon / 17:32 
2002年1月~3月に放送されていた『ロング・ラブレター~漂流教室』を、
これまた飽きもせずに一気に観賞。
全11話見てちょっと疲れました。。。
公式サイト探してみたけどもうないのね。
まぁ、当然か・・・。

キャスト・・・窪塚洋介・常盤貴子・妻夫木聡・山下智久・山田孝之

学校が突然未来に飛ばされるって突っ込みどこ満載だったけど
泣けるシーンもかなり多かった。
途中、面白いのかつまんないのか全くわからんかったけどね。
今でも理解出来ないのは最終回で、結局ファーザー浅海(窪塚)の妄想?
何か本当によくわかんなかったんだよね・・・。
でも、毎回泣けるとこがあったから最後まで見ようと思ったんだけど。

最近、見かけなくなった窪塚洋介。
今は何してんだろう?と思った。
で、山田孝之って細かったんだな。
いきなり太った感じがしたのは気のせいかな?

とにかく今度は楳図かずおの漂流教室でも読んでみようかな。

No.110 / 電影 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  白夜行  
2007.11.01.Thu / 23:37 
寒いのか暑いのかよくわからない気候ですね。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

クローズZERO』の映画を見に行ってから、妙に山田孝之にはまっております。
今まで興味がなかったのに色んな作品を見てみようなんて思っちゃって、
この間も『手紙』なんか見ちゃったり・・・。
ついでだからちょっと前にやってたドラマ『白夜行』も全話見ちゃいましたよ。
一気に見たもんだからもうしんどくてたまりませんでした。。。

キャスト・・・山田孝之・綾瀬はるか・武田哲矢・渡部篤郎・余貴美子

このドラマ、最初から最後まで泣きまくりました。
先に小説読んでたらあんまりだったかも知れないけど、
読んでなかった分、ハラハラ・ドキドキしながら見ちゃいました。
また数年後にもう一度見てみようと思いました。

最後に笹垣がどうしても金八に見えて仕方がないwww

No.106 / 電影 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
