食事 の記事一覧
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おにぎり定食  
2007.12.15.Sat / 23:15 
久々に食事の記事でもw
今日はダリダリーン♪が休日出勤でした。
最近休日出勤が多いので土日とゆっくりできないので可哀想です。

で、今日の朝ごはんです。
他の家庭の朝ごはんって一体どんなのだろ???
何て思いながら作るんですけど、朝からってそんな食べれないですよね。
今日はおにぎり2個と長ねぎのお味噌汁にしたんですけど、
『おにぎり1個でいい』なんて言われちゃいました。

今日の朝ご飯

おにぎりはおべんとう畑ってやつを使いました。
緑は豆味で、オレンジは南瓜味だそうです。
お弁当作る時に使おうと思って買い置きしてたのですが、
どんな味なのか確認したかったので今日使っちゃいました。

人それぞれ好みはあると思いますが、豆味はちょっと苦手です。
南瓜味は結構美味しかった。
鰹節も入ってんのかな???
そんな感じの味でした。

朝からおにぎり握るのは面倒なのでもっと楽な朝ごはんはないんだろうか?
と、思う今日この頃・・・。

No.151 / 食事 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.09.05.Wed / 23:07 
ここ数日、晩御飯載せてなかったですねw
外食してたり、ネタがあったので載せてないとかだったり。
決してサボってた訳ではありません。(たぶん・・・。)

他所の家の晩御飯って見る事ないでしょ?
お呼ばれして食べに行った時は大概『鍋』やし。。。
他にはオードブルとかお寿司とかでしょ?
それって普段の料理じゃないでしょ?
密かに祭花が気に入りそうな晩御飯のサイトもしくはブログがあれば
誰か教えて欲しいもんです。

今日の晩御飯はコレ↓です。

今日の晩御飯

今日のメニュー
●白米
●カニサラダ
●金平牛蒡
●ピーマンとパプリカの肉巻き
●お味噌汁
●お茶

9月に入って朝晩と少しは暑さがマシになってきたので
そろそろお弁当作りも始めて行こうかなぁって思う今日この頃・・・。

No.83 / 食事 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.08.30.Thu / 23:08 
朝・晩と少しずつ涼しくなってきましたね。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

昨日はダリダリーン♪がお休みだったので晩御飯は作りませんでした。
遊びに行った先でラーメンを食べたのでw
今日は頑張ったって程ではないけどちゃんと作りました。

今日の晩御飯

今日のメニュー
●白米(鮭フレーク)
●ロールキャベツ
●プチトマト
●ポテトサラダ
●スクランブルエッグ
●ベーコン
●お茶

今日は買い物に行かなかったので冷蔵庫の中にあった物で簡単に済ませました。
なので緑の野菜がないな・・・。
しかも朝食みたいな晩御飯になってるし・・・。

晩御飯って毎日の事だからマンネリにならないようにメニューを考えるんだけど、
世の中の奥様達はわかると思うけど、メニュー考えるの面倒臭いんだよね。
簡単で美味しい料理があったら誰かレシピ教えてほしいもんです。

No.77 / 食事 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.08.28.Tue / 23:59 
連続投稿です。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

一回書いたらどんどん書きたくなる性格なもんで・・・。
って書きたい事がある訳でもないんだけどさー。

毎年の事なんだけど、夏場はお弁当は作っておりません。
家から駅までと駅から会社までの距離がそれなりにあるから
食あたりとか怖いからねぇ・・・。
弁当作ってないから日記も毎日更新しなくなったり・・・。
今日は晩御飯を載せてみたいと思います。

自慢できるような料理でもないし、料理苦手なんだけど
日記に載せると思ったら少しは頑張れるかなぁって思って。
毎日載せるのはきっと無理だと思うけど、それなりに頑張ります。

今日の晩御飯

今日のメニュー
●白米
●ミネストローネ
●トマトとポテトサラダのグラタン
●竹輪の梅紫蘇巻き
●バンバンジー
●カレイのムニエル
●お茶

竹輪の梅紫蘇巻きは結構美味しかったけど、
梅の量が多い物があって流石にそれだけは美味しいと思えず、
ダリダリーン♪は一つ残してました。
作るの面倒臭かったんやから無理にでも食べろ!って心の中で思ってたけど、
竹輪の横からはみ出てる梅を見ると流石に無理に食べさすのは可哀想だと、
今回は残すのを許してあげました。
次は梅の量を減らすようにしたいと思います。

今日はなんだか張り切りすぎて料理が多くなってしまいました。
なのでお腹イッパイで途中うんざりしながら食べました。

明日はダリダリーン♪がお休みなので外食かな???

No.76 / 食事 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
