弁当 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2008.07.03.Thu / 17:22 
今頃『ダービースタリオン』に夢中になってる祭花です。
皆さん、コニュチハ(*・Д・*)

近所のスーパーに行く時にしか家を出ないせいか日記のネタが全くありません。
お出かけしてもネタになるような出来事に遭遇しないので、
家を出ないからネタが書けない訳ではないのかも知れませんが・・・。
そんな訳でここ最近は弁当のネタと本の紹介ぐらいしか書いてません。
誰かネタを提供して欲しいもんです。ぁぃ。

さてさて、今日の海苔アートはコチラ↓になります。

キン肉スグル(キン肉マン)№1

お友達のあやピーちゃんよりリクエストの『キン肉マン』です。
『何でキン肉マン?』『めっちゃ古っ!』とか言いつつ作ってみました。

アップはコチラ↓ね。

キン肉スグル(キン肉マン)№1 アップ画像

キン肉マンってこの間結婚したよね。
テリーマンはナツコさんとくっついたのに、
キン肉マンはマリさん(だっけ?)とはくっつかなかったの?
なんて疑問もありますが・・・。
結局マスクの下はどんな顔なのか最後までわかんなかったし。
髪の毛だけは結構見えるのにね。
キン肉マンよりウォーズマンのが好きな祭花でした。ぁぃ。

今日のお弁当↓。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(のりたま)
・キン肉マン(チーズ・海苔)
☆おかず
・マカロニサラダ
・鳥のから揚げ
・酢豚
・シューマイ
・ブロッコリー
・たまご焼き

そろそろ本格的に暑くなるようです。
お弁当の中身も気をつけないといけませんね。

No.213 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.07.02.Wed / 16:13 
昨日の夜、久々に買い物に行き服を買ってもらいました。
今週末は寄り合いもないそうなので2日間デート出来るとの事。
その時に着て行ける!なんて今から楽しみにしてます。ぁぃ。

最近、海苔アートのキャラ選びに困ってまして・・・。
同じアニメばっかりになってしまうとつまらないし、
かと言って自分の知らないアニメは作る気がしない。
リクエスト募っても知らないアニメだと作れないし・・・。
毎日の晩御飯と同じぐらい悩んでます。ぁぃ。

今日のキャラはコチラ↓。

浦原喜助 (BLEACH) №1

『BLEACH』より義骸版・浦原商店店長【浦原喜助】です。
これまた帽子が難しかったり髭が難しかったり。
頼むから髭綺麗に剃ってよ・・・orzと何度思ったか。

アップはコチラ↓。

浦原喜助 (BLEACH) №1 アップ画像

ここ数週間、喜助とかが何で死神から追放されたか等ジャンプでやってましたね。
『なるほど』『へぇ~』なんて思ったりもしましたが今週からいよいよ戦いっすね。
虚化した真子やひより達も合流するみたいだし楽しみです。

今日のお弁当はコチラ↓。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(鮭)
・喜助(チーズ・海苔)
☆おかず
・トンスージャー
・ポテトサラダ
・筍煮
・アスパラベーコン
・たまご焼き
・たこさんウインナー
・ブロッコリー

さて、洗濯終わったみたいだな。
干すとしますか。

No.211 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  海苔アートの作り方  
2008.07.01.Tue / 23:34 
海苔アートってどうやって作ってるの?
なんて質問されたりする今日この頃。
質問に答えれる程偉い訳でも上手でもありませんが、
作り方を載せておきますんで興味がある人チャレンジしてみて下さい。

用意するもの(※食品専用にしている物を使ってください)
☆クッキングシート
☆油性ペン
☆海苔
☆クリップ
☆カッターナイフ
☆スライスチーズ

①クッキングシートに油性ペンで下書きをする。
(私は細かい物だと挫けてしまったりするので大きい物をなるべく選んでます。)

海苔アート作り方1

②残す部分と白抜き部分がわかるように色を塗る。
(残す部分が多いと楽です。)
海苔アート作り方2

③海苔の上に下書きのクッキングシートを乗せクリップで留める。
海苔アート作り方3

④白抜きの小さな部分から順にカッターで切り抜く。
(小さい部分→中ぐらい部分→大きい部分を切り抜くのがコツ)
海苔アート作り方4

※切り抜いた部分↓(小)
海苔アート作り方5

※切り抜いた部分↓(小~中)
海苔アート作り方6

⑤次は白抜きの大きな部分を切り抜く。
海苔アート作り方7

※切り抜いた部分↓(中~大)
海苔アート作り方8

⑥最後に縁取りを切り抜きスライスチーズに貼り付ける
海苔アート作り方9

⑦チーズからはみ出た部分は切り取り弁当に乗せたら完成!!!
L.Lawliet(DEATH NOTE)№1 アップ画像

根気がいる作業ですが完成するととっても嬉しいですよ。
お弁当を作る方も食べる方も楽しめると思います。
海苔アート、チャレンジしてみてね。

No.210 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.07.01.Tue / 17:20 
今日から7月ですねぇ。
もう夏ですよ!夏!

今日は市役所に保険料の支払いに行ったんですが暑くってたまりませんでした。
帰って来てクーラーつけてるんだけど体が熱もっちゃってダメね。
早く秋になって欲しいと思います。

今週もお弁当作り張り切ってますよ。
海苔アートしてると楽しいからお弁当作るのも楽しくなってしまうし。
これって一石二鳥???

でも最近、キャラ選びが面倒になってきちゃって・・・。
知ってるアニメでしか作ってないからネタがあんまりない・・・・。
ダメだなぁ。もっとアニメ見ないと・・・。本当に・・・。

今日のキャラはコレ↓です。

L.Lawliet(DEATH NOTE)№1

『DEATH NOTE』より【L.Lawliet(エル=ローライト)】です。
ミサミサとか月でもよかったんだけど、Lにしました。
まぁLのが簡単だったからね。

アップはコチラ↓。

L.Lawliet(DEATH NOTE)№1 アップ画像

実写版の『DEATH NOTE』はあんまりだった。
原作とあまりにも違うのがちょっと・・・。
元ネタのが好きだからかなり抵抗があっただけかも知れませんが・・・。
でも藤原竜也も戸田恵梨香も松山ケンイチも好きなんだけどwww

今日のお弁当はコレ↓です。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(海苔)
・L(チーズ・海苔)
☆おかず
・甘酢肉団子
・たまご焼き
・ウインナー
・鯖の味付け
・野菜串(冷凍食品)

ベランダのプチトマト早く色づかないかなぁ。
ウチのプチトマトは『イエローミミ』なんで凄く甘い。
フルーツ感覚の甘さで色も明るいイエロー。
実はいっぱいなんだけどなぁ。。。。

No.209 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.06.25.Wed / 23:41 
今週もあんまりお弁当を作っておりません。
勿論海苔アートもしてない訳で・・・。
明日はダリダリーン♪はお休みなので弁当なしだしね♪
今週は完璧に主婦業放棄しております。

今日は今週初のお弁当です。
今日のキャラはコレ↓。

平子真子 (BLEACH) №1

『BLEACH』より義骸版の平子真子です。
死神版もそのうちやってみたいと思います。
帽子をかぶってるので目がありません。
顔の部分は非常に楽だったんですが、この帽子に時間がかかりまして・・・。
結構面倒臭かったです。ぁぃ。

アップでどうぞ↓。

平子真子 (BLEACH) №1 アップ画像

『BLEACH』、来週から面白くなりそうですねぇ。
真子達が死神から虚化した理由もわかりましたしね。
ただ、疑問は一護の父ちゃんがなんで義骸に入ってるのか?
理由はまだ出てきてませんよね?
これが一番の謎です。

今日のお弁当はコレ↓です。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(海苔)
・平子隊長(チーズ・海苔)
☆おかず
・ポテトサラダ
・たまご焼き
・野菜串(冷凍食品)
・プチトマト(ベランダ栽培)
・ミートボール
・ほうれん草の胡麻和え
・棒々鶏

最近体の調子がとっても悪い。
この時期はいっつも体調が悪い気がする・・・。
早く冬にならないかなー。

No.208 / 弁当 /  comments(1)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.06.20.Fri / 22:11 
今週は現場での仕事(ダリダリーン♪がw)でお弁当がいらなかったり、
お弁当作っても海苔アートしなかったり、お弁当作らなかったりで
今週の海苔アートは今日だけになってしまいました。
来週は火曜日から金曜日まで頑張って作ろうと思います。たぶん・・・。

今回のキャラはコレ↓です。

ダンボー(よつばと!)№1

『よつばと!』よりダンボーです。
みうらちゃんの夏休みの宿題で作ったダンボールのロボット。

アップ画像もどうぞ↓

ダンボー(よつばと!)№1 アップ画像

ダンボーって凄く人気ありますよねぇ。
ストフェスでもダンボー居たし。

ストフェスのダンボー↓。

ダンボー ストフェス

後ろに居るのは『『BLEACH』の浦原さんと夜一さんだな。
去年も居たような気がするが・・・。

今日のお弁当はコレ↓ね。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(海苔)
・ダンボー(チーズ・海苔)
☆おかず
・たまご焼き
・ポテトサラダ
・ミートボール
・青椒牛肉絲の中華そば
・鮭フライ
☆デザート
・いちご(ベランダ栽培)

昨日の残り物ばかりだな。
しかも赤も緑もないから彩が微妙だし・・・。
来週はおかずも頑張って可愛くしてみよう。(できるだけ)

No.207 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2008.06.13.Fri / 22:26 
今日の晩御飯はカレーでした。
ちょっと水が多かったのか水っぽいカレーになってしまい
『手抜きしてるとしか思えない・・・』なんて言われました。
手抜きしてる訳じゃないけど水の分量をちと間違えただけじゃん・・・。
愚痴ってもしょうがないので弁当の記事でも書きます。

今日は金曜日。
土日と休みなので弁当はなしだし、月曜日はたいてい作らないので
次の海苔アートは火曜日になると思います。
楽しみにしてくれてる方が居たら火曜まで待っててくださいねw

今週の締めくくりの海苔アートはコレ↓です。

伊吹マヤ(新世紀エヴァンゲリオン)№1

『新世紀エヴァンゲリオン』より伊吹マヤこと、マヤたんです。
マヤたんは髪の毛が黒なんで作りやすかった。
黒い部分が多いと楽ですよねぇ。

あ、アップはコレ↓ね。

伊吹マヤ(新世紀エヴァンゲリオン)№1 アップ画像

自分ではマヤたんに似てるのか微妙だったんですが、
ダリダリーン♪は「マヤたんってすぐわかるよー」って言ってくれたので
わかる人にはわかるのでしょう。

今日のおかずはコレ↓です。

今日のお弁当

☆ご飯
・ふりかけ(たらこ)
・マヤ(チーズ・海苔)
☆おかず
・たまご焼き
・枝豆ピック
・プチトマト
・ブロッコリー
・金時豆
・ウインナー
・うずら揚げ

実は今日はたまご料理が2つ。
たまご焼きとうずら揚げ。
失敗したなって思ったけどおかずがないからしょうがない。
残り物だけで作る弁当だからなぁ。。。
残り物を詰めるだけの弁当って手抜きになるのかな???

あ、そうそう。
チーズがなくなったので月曜日にでも買わないといけないな。
今まで薄切りのチーズだったんだけど、
キャラを貼り付ける時に微妙に溶けちゃうんだよね。
色々な人のサイトとかチェックすると厚切りのがいいらしい。
次は厚切りの方を買うとするか。

No.205 / 弁当 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
