園芸 の記事一覧
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  本日の収穫  
2008.07.11.Fri / 21:06 
今週はダリダリーン♪の仕事が現場だった為、お弁当作りはなし。
なので今週は海苔アートを全くしませんでした。
そんな訳で日記も放置。

今日はテラスで栽培してるプチトマトと苺を収穫。
収穫って程獲れた訳じゃないんですけどね。

ベランダ栽培

プチトマトはこれで2回目。
1回目は2つだけ収穫して弁当に入れました。
今回はポテトサラダに入れてみました。
とっても美味しかったです。
苺もいつもより収穫出来ました。
実は小さいけど結構甘くて美味しかったです。

テラスで栽培なんで大きさも量もちょっとだけしか獲れないけど
それでもとっても満足な祭花でした。ぁぃ。

No.214 / 園芸 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  ミニトマト  
2008.06.12.Thu / 00:20 
実が大きくなってきました。
早く収穫出来るといいなぁ。
お弁当のおかずになるしねw

ミニトマト


No.202 / 園芸 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  色づきました。  
2007.06.12.Tue / 14:00 
放置しまくてってたテラスのプチトマトも色づいてきました。
水遣りを忘れてる日もあるのに生長してくれてよかったです。
オレンジのプチトマトを購入してたのでこんなもんかな?
お弁当のおかずの隙間に入れちゃおw

プチトマト

で、オクラと思ってたらししとうが出来てましたね。
ししとうって天ぷら以外にどんな料理があるんですかねぇ???
実は一つしかなってないんですがいつが収穫時?
全くわからん。。。誰かアドバイスしてください。
ついでにレシピもw

ししとう

あぁ。今日も朝水遣りしてへんかったな・・・。
水遣りしてきます。ぁぃ。


No.51 / 園芸 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  プチフルーツトマト  
2007.05.17.Thu / 23:51 
本日2回目の日記です。
皆さん、コンバンハ(*・Д・*)

朝方ちょっと雨が降ってたのでテラスの花の水遣りはしませんでした。
でも、夕方テラスを除いてみると土が乾いてるΣ(´д`*)ハッ
あまり水を遣り過ぎるのもなーっと思いながら見ていると、
プチフルーツトマトの実が生っていました(*´∀`*)
苗もまだ生長してる最中なのにもう実が生ってるって事にびっくり( ゚д゚)ポカーン …
食べれるようになるにはまだまだ先なんですけどねw
でも一時期水遣りもしないで放置してたのによく枯れなかったなぁっと感心w

プチフルーツトマト

そのうちお弁当のおかずに登場すると思います。
その日を楽しみにしていてくださいwww

No.26 / 園芸 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  マリーゴールド  
2007.04.21.Sat / 00:40 
そろそろ花も沢山の種類が出てるだろうと思い、
近所のダイキに行って、色んなお花買ってきました。
先日まで玄関にチューリップを置いてたんですが、丁度枯れだして来たので
今回はマリーゴールドを置くことにしました。
花を置く前はほんまに殺風景な感じだったけど、花を置くだけで明るくなりましたw

マリーゴールド

テラスにも花いっぱいあるんですけど、何て名前の花かわからず買って
しかも、名前の書いてる紙?をさっさと捨ててしまって???状態。
レイアウトが悪いのかなーんか綺麗に見えないし・・・。
テラスの花もレイアウトを綺麗にしたらここで紹介したいと思います。

No.12 / 園芸 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
| BLOG TOP |

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
