祭花 の記事一覧
NEXT PAGE ≫
  スポンサーサイト  
--.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
2008.02.09.Sat / 16:15 
ダリダリーン♪は今日明日と休日出勤です。
この時期いつも忙しいので休日出勤にはもう慣れちゃいました。

2月4日は泉南市の寄り合いにいそいそと出かけて行き
今日は十五人組頭の家で三十人組の頭・副頭が集まるようで
2月下旬にも寄り合い。
なんじゃそら。

まだ2月やのにもう寄り合い。
(1月の下旬から寄り合いあったけど・・・。)
十五人組に上がるまではしゃーないな。
土日はこれから忙しくなるやろうからまた暇がなくなるな。
その分、寄り合いがない日は家族サービスしてもらいます。

ダリダリーン♪に借りてる銀華のお迎え代、チャラにならんかなぁ・・・。
もう1人お迎えしたい子も居るんやけど、お迎え代出してくれんかなぁ・・・。
4月に入ったらもっと忙しくなるから
借金踏み倒しとお迎え代出してもらえるよう交渉してみよっ!

No.168 / 祭花 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  虚しい喧嘩  
2007.11.04.Sun / 03:45 
ダリダリーン♪がビデオ編集に行ってしまったので一人ぼっち。
1人でちびちびとチュウハイ2本飲んでたら、日ごろのうっぷんが爆発してしまった。
苛々してもしょうがないんだけど、祭り終わったのに祭りに振り回されて
遠出も出来なくて、実家にもロクに帰れなくてストレスが・・・。
日が変わっても帰ってこないのでメールしてみたりしたけど
まだ終わらないから帰れないと返事が来た。
酒の勢いもあってかそこでブチギレしてしまった。
大人気ないし、祭やってるからしょうがないんだけど、
こっちに友達も居る訳じゃないからダリダリーン♪が居ないと1人になるし、
ダリダリーン♪が居ない日は1日誰とも話もしない状態。
地元の友達とかに連絡したって会える訳じゃないから寂しくなるし・・・。
そこで怒りの電話を入れてしまいました。
帰って来たのはもうAM1:30ぐらいでした。
ぶちぶち文句を言う私。
1人で怒って喧嘩にもならない。
なんだか虚しいなぁって思いました。
滅多に喧嘩しないんだけど、喧嘩する時は大概祭の事。
理解してるつもりだけど限度ってもんがあるじゃない?
たまには祭の事もなーんもなしで2人で過ごしたいだけなんだけどなぁ。。。
明日も又ビデオ編集で結局近所でしか遊べない。
3日の昼から実家に帰る予定だったのになぁ・・・。

No.109 / 祭花 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  一年365日が祭り  
2007.10.24.Wed / 23:32 
みなさん、コンバンハ。
さてさて、今日からビデオの編集が始まるとかで
晩御飯を食べてさっさと行ってしまったダリダリーン♪
帰って来たのはもう11時前でした。
年に一度の祭のはずが、一年365日が祭りになってます。
今年のビデオはいつもより早めに発売されるようですね。
祭の熱が冷めないうちに発売されるのはとてもいいと思います。
それでまた祭り談議が始まって熱く語り合うのでしょう。
一応明日は今年度頭と来年度頭とでやってくれるようですが、
明後日はどうなんでしょう?
また行くのかなぁ???

No.102 / 祭花 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.10.15.Mon / 08:55 
祭前から風邪ひいてたダリダリーン♪
毎年祭が終わったら高熱を出すので今年は早めに薬を飲め!と注意。
それなのに、薬を飲んでもないくせに『飲んだ』とウソをつく。
お陰で風邪うつされました...orz
ぁたしにうつしたからか高熱を出さずに済んだダリダリーン♪
後輩のK君から電話がかかってきて今日も飲みにいっちゃいました。
帰って来たのはもう午前2時前。。。
今日は淡輪に祭を見に行くとかなんとか言うてましたが・・・。
こりゃ温泉旅行今年も無理だなぁ・・・。

No.99 / 祭花 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
2007.10.08.Mon / 04:22 
小屋を閉めたのが3時頃???
これで今年の祭りが終わりました。

今年は副頭の役を持たせてもらったダリダリーン♪
今までと違って毎週毎週寄り合いに出かけていきました。
大きな役を持って初めての祭。
きっと色々な思いもあったと思います。
この1年祭の事で喧嘩ばっかりしてきて、
あと2年これが続くのか・・・と正直うんざりもしますが
祭が来ればそんな事も吹っ飛んで楽しませてもらいました。

ただ一つ・・・。
曳いてる人達にとってはそんな事ないと思うんですが、
見てるだけのギャラリーとしては、
祭は名残惜しいって思う時に閉めるのが一番かと・・・・。

とにかく怪我もなく無事祭が終了してよかったと思います。
明日は掃除とラクサクです。
今年の反省をたっぷりしてくると思います。
それが終わったら温泉旅行だ!!!!

No.97 / 祭花 /  comments(2)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  1日目終了  
2007.10.07.Sun / 00:12 
なんとか1日目が終了しました。
今日は小屋にお泊りだそうで、お風呂だけ入りに帰ってきました。
朝6時頃に一旦着替えに帰って来るようですが・・・。
毎年、祭が終わったら体調を崩して寝込んでしまうダリダリーン♪
扁桃腺が弱いのか喉から黴菌が入って熱が出てしまうのです。
声を出して喉がやられてしまうのでしょう・・・。
今年も既に喉をやられてるので祭が終わったら熱が出るんだろうな。
小屋で泊まるのはいいけど風邪ひかなければいいけど・・・。

明日は本宮。
明日で今年の祭は終了です。
一年間頑張った分楽しんでもらいたいと思います。

No.96 / 祭花 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
  平成19年度樽井祭礼 宵宮  
2007.10.06.Sat / 03:45 
家の裏には彼岸花が綺麗に咲いてます。
彼岸花が咲いたら『祭や』って実感してしまいます。

彼岸花
※写真素材:創天様

今日は平成19年度樽井祭礼の宵宮。
集合時間は4時。
今、用意して行きました。

年に一度の祭やから楽しんでおいでや。
まだ明日もあるし怪我せんようにな。

あとで見に行っちゃるからさ。
副頭、頑張るんやで。

No.95 / 祭花 /  comments(0)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

クローズZERO

タイトル予告



プロフィール

祭花

Author:祭花
死ぬまで20歳。
だんじり好きです。
漫画好きです。
イケメン好きです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

フリーエリア






CopyRight 2006 祭花の日記 All rights reserved.
